人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(6)スガマ川のミズオオトカゲ

ダナンバレー二日目の早朝6時過ぎ、自主的一人観察をしにスガマ川に架かる吊り橋へGO!

動画 【 ダナンバレーの早朝、スガマ川に架かる吊り橋で 】

あのぉ~それがですねぇ、全編ピンボケで鑑賞に堪えないシロモノなんですが、
しかも我慢の限界を超える8分ちょっともあるんですが、 (ノ_-;)ハア…
早朝の野鳥のさえずり声だけはばっちり聴こえますので、見ないで聞き流すBGM的にお楽しみ下さいね。 (爆)

スガマ川の岸辺に降り立ち、川面に川岸に目を凝らすと~ (¬o¬)----☆

まぁ~なんということでしょ~~~ミズオオトカゲが川の真ん中を泳いでるっ!
(6)スガマ川のミズオオトカゲ_b0108186_22442749.jpg


対岸まで泳ぎ着いて・・・
(6)スガマ川のミズオオトカゲ_b0108186_22444984.jpg

4/5追加UP! 動画 【 スガマ川を泳ぐミズオオトカゲ 】

お茶目な仕草♪
(6)スガマ川のミズオオトカゲ_b0108186_224641.jpg


こっちに向かって泳ぎ来る!  舌先をチョロチョロッ! チョロチョロッ!
(6)スガマ川のミズオオトカゲ_b0108186_22464040.jpg


ぐんぐん迫り来る!  おばさん、硬直、岸に成りきる。(>_<)
(6)スガマ川のミズオオトカゲ_b0108186_22494627.jpg


ちょっと向きを変えて~  ?・・・ 右目がつぶれてる?
(6)スガマ川のミズオオトカゲ_b0108186_22502446.jpg

それで岸辺に佇むおばさんが目に入らなくて、こんなにド接近したのか?

それにしても優雅な泳ぎっぷりに、親近感あふれるふくよか過ぎる体型。^m^
朝ご飯を食べた後だったのかなぁ?

ミズオオトカゲは岸辺の茂みの中に上陸したようだ。 すぐそばの!

あぁ~やれやれ~えぇもんに遭遇した~(*^^)v
私が朝食の餌にされてしまうかもしれないという恐怖感との戦いでもあった。(爆)

6:45、杯みたいに雨水を溜めたキノコ
(6)スガマ川のミズオオトカゲ_b0108186_2258232.jpg


ミノムシ
(6)スガマ川のミズオオトカゲ_b0108186_22583887.jpg


さぁ朝ご飯だ~~~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
by MatsuHimeji | 2014-04-03 23:00 | ボルネオ観察会2014