人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きと苦手

「そこの木道にこんなのがいましたよ~(^^)」とメンバーから手渡された。

私の「好き」を覚えていてくれてありがとう!
好きと苦手_b0108186_10520.jpg

身じろぎせず、成りすましているつもりらしい。
好きと苦手_b0108186_101940.jpg

チョチョッと肢をつついたら、この格好で硬直。
好きと苦手_b0108186_105138.jpg

枝に移そうとしたら落下!
どれどれ~どのくらいあるの?
好きと苦手_b0108186_142266.jpg

これではナナフシだとバレバレ~(笑)
好きと苦手_b0108186_153360.jpg


画像を撮ってない?そりゃ困るだろう~との思いやりから、
はるばるお届けいただいた私の「苦手」・・・(>_<")

木道にいた ~>・~~~~~~~~~~~~~~~

ジャスパーオオガシラ Boiga jaspidea
後牙(あときば)でヤマカガシと同じ意味で毒はありますが、
本来の毒ヘビとは違います。
(解説・画像提供:幹事殿のErpetonさん)

見たい方は、ここをクリック。。。。。。。。
にょろ遣いの撮影だけあって迫力ありすぎ・・・(ノ_-;)…
by MatsuHimeji | 2007-02-24 00:08