人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クビキリギス


あぁ~やれやれ~
たまには主婦らしく庭の草引きでもしようかとしゃがみこんだら・・・
ややっ!あれはバッタか?!

クビキリギス_b0108186_18214861.jpg

もう草引きどころではない。(爆)
マクロで迫ってはウザがられるのをまた追う。
下草にぴょんこ♪
木の幹にぴょんこ♪
家の外壁にぴょんこ♪
こんな黄緑色した大きな虫のぴょんこ♪ぴょんこ♪を目の当たりにするのは何ヶ月ぶりだろう~♪

おぉ~虫に見下されるこの角度ラッキー☆
クビキリギス_b0108186_18291486.jpg


「あんなぁ、、、いい加減にしてくれるぅ?」      (等倍トリミング)

クビキリギス_b0108186_18315276.jpg

実は寒い時期にこの褐色型を見つけていた。
これからは腰が痛くなるとか何とか文句言わずに、アンテナびんびんの下心むんむんでルンルン♪草引きができそう~(*^-^*)
by MatsuHimeji | 2008-05-11 18:38 | 虫たち